【多摩市】子育てママの合唱サークル「セイレーン」

子育てママの合唱サークル「Siren」のブログです♪

発声のお勉強&新譜🎵

こんばんは(*^^*) ✩.*˚

子育てママの合唱サークル“Siren(セイレーン)”です♪

またまたお久しぶりの更新( ̄▽ ̄;)

 

昨日は元メンバーで今は指導をお願いしているEちゃんのレッスン日でした(´˘`*)

準備運動をしてから、発声の前にお勉強会🎵

f:id:sirenmusic:20201121222052p:image

こんな感じでいろんな資料を見せてもらいながらお勉強フム*1フム

あまりアタマで考えて歌ってなかったけど、意識すると声も出しやすくなるよーな気?がします?(●︎´▽︎`●︎)

 

発声練習の後は、新譜「You raise me up」の発音のお勉強φ(・ω・ )カキカキ

英語が堪能なMちゃんに教えて貰ってから、音取り&リズム取り🎵

外国語の歌は(も?)難しいけど最後にはなんとかみんなで合わせることが出来ました(๑♡ᴗ♡๑)

 

ここ数日また感染者が増えてきて色々心配ですが、マスク着用、検温、消毒、換気など対策を取りながら練習をしています。

みんなで元気に乗り越えたいです!

 

*1:¯ω¯*