【多摩市】子育てママの合唱サークル「セイレーン」

子育てママの合唱サークル「Siren」のブログです♪

Siren 浴衣の会(❁´ω`❁)

こんばんは(*^^*) 

子育てママの合唱サークル“Siren(セイレーン)”です♪

 

またもや緊急事態発令&延長の為、合唱練習は自粛( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

先週は久しぶりに顔を合わせての近況報告おしゃべり会♥️

今週はメンバーのお母様に講師をお願いして、浴衣の会🎶

 

f:id:sirenmusic:20210611201627p:image

 

私たちの祖母の代くらいまでは、着物は自分で着る事が出来て当たり前だったけれど、今は着る機会も少なくなり、自分で着る事ができない人の方が多くなりました( ̄▽ ̄;)

でも忘れちゃ(>ω<≡>ω<)イヤイヤ!

 

今日は着物よりハードル低め?の浴衣でしたが、帯の結び方も3種類(蝶結び・文庫結び・貝の口結び)教えていただき、みんな自分でちゃんと?着られるようになりました(*^^*)

色々教わり、とっても楽しい時間でし

た(●︎´▽︎`●︎)

 

さてさて、来週は何をするのでしょうか???←今のところノープラン(・∀・)

それでもみんなで集まれば楽しいね♥️