【多摩市】子育てママの合唱サークル「セイレーン」

子育てママの合唱サークル「Siren」のブログです♪

赤ちゃんこんにちは😚

こんにちは😃

子育てママの合唱サークル“Siren(セイレーン)”です♪

 

今回は幻のブログ係がお届けします!

 

f:id:sirenmusic:20191122135732j:image

↑産休から復帰したメンバーの赤ちゃん。(顔出し許可済み)

みんなで代わる代わる抱っこ。温もり〜!


f:id:sirenmusic:20191122135728j:image

↑アルトさんが音取りしてる間、ソプラノは赤ちゃんを囲んで。


f:id:sirenmusic:20191122135740j:image

↑どんどん大きくなる子どもたち。あ、さっきの赤ちゃんがアルトさんまで回されてます😂

お子さんが中高生になってるママたちは、恐る恐る抱っこして、そして表情が輝きます🤩


f:id:sirenmusic:20191122135737j:image

↑ホワイトボードはイタズラしたくなるものがいっぱい。

 

今年はたくさんの赤ちゃんが入会してくれました。(正確には赤ちゃんを連れたママ)

そして、産休でお休みしていたメンバーが第二子を連れて復帰もしてくれました😊😊バンザーイ!

 

会社でもサークルでも、一度長くいた場所から離れて、そこにまた戻るというのは勇気が要りますよね。

私も特に産休とか病気という理由なく、ただいろいろ疲れちゃったので3ヶ月お休みした時期があるのですが、戻る時はドキドキしました。

でも温かく受け入れてくれるのがセイレーン!

 

続けられるかわからないしとかすぐにやめたら迷惑かなとか考えず、歌う時間を一緒に楽しめるところです。

 

11月、例年はクリスマスコンサート前で練習も本番を意識した佳境に入る時期ですが、今年は夏にコンサートを終えたので、まだまだじっくりゆったりな時期です。

 

冬、お家にこもるだけでなく、ちょっと歌ってみたいな〜と思われた方はぜひ一度ご見学ください😄プレママも赤ちゃんもやんちゃな幼児も、そんな子どもたちに会いたいママたちも大歓迎です。

 

 

 

メールフォームまたはsiren_go2@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡下さいね♪